購入手続き全般・オーダープロセスその他


  • 各ペイメントサービスプロバイダーのカスタマーID登録(オンライン決済用のカスタマーID)などで提供されるサインアップフォームへの入力や、オーダー手続き中の画面入力は、すべて「半角英数字」をお使いください。

    お取引には、商品・サービス購入者本人名義の有効なクレジットカード (Visa, MasterCard)、または、Eストア・システム (Visa, MasterCard, ショッピングチケット、銀行振込ATM) をご利用いただけます。


    クレジットカードでのお支払いの場合、支払通貨は「米ドル・ユーロ・日本円」の内、いずれかの希望通貨で、その都度決済することができます (マルチカレンシープロセッシング)。


    銀行振込によるご注文につきましては、下段の”Eストアシステム/銀行振込でのご注文方法”をご参照ください。

    一般的な購入手続きのステップ

    新規登録(取引用カスタマーID)またはログイン -> オーダー手続き -> セットアップ -> 完了


    サイトの商品詳細ページから「購入」(Buy)ボタンをタップすると、オーダーメニュー画面が表示されます。お支払方法の選択から「Order」ボタンをタップし、ペイメントサービスプロバイダーでの「購入手続き」へお進みください。


    はじめてお取引を実行されるお客様は、「新規登録・オーダー手続き」ボタンをタップして、取引用のカスタマーID登録フォームを画面表示してください。Eストアをご利用の場合は、「ショッピングバッグ」より「会計」ボタンをタップすると、「購入手続き」画面が表示されます。すでに取引用カスタマーIDをお持ちの場合は、ログインしてください。

    カスタマーID(オンライン取引用) サインアップフォーム入力欄の簡単な説明 (新規登録の場合):



    Customer ID (カスタマーID):
    「クイック・チェックアウト」「Eストア」など、オンライン決済システムを利用するためのオンライン取引用カスタマーIDです。カスタマーIDは、字数制限などのシステム条件をみたせば、ご自身でお好きなものをご自由に登録できます。


    Email Address (Eメールアドレス):
    お取引に関しての重要な情報が送信されますので、入力の際、間違い・タイプミス等がないか、必ずご確認ください。また、システムによっては、「hotmail」などのフリーメール・サービスなどでは登録できない場合があります。「use another email host」などのメッセージが表示された場合は、他のメールアドレスを指定してください。


    First Name: 名


    Last Name: 姓


    Address (Street Address): 丁目番地, 町村名


    City: 区・市・郡, 都道府県


    State or Province: 米国の場合は州名、米国外の場合は「Outside US または –」を選択


    Zip or Postal Code: 郵便番号


    Country: 国名


    Credit Card Number (カードナンバー): 指定がある場合を除き、ハイフン・ダッシュ(-)、スペースを省き、数字のみ隙間なく入力してください。


    Expires (mm/yy): カードの有効期限 (月/年)


    注意: ご請求先住所 (Billing Address)・郵便番号等は、カード認証の際必要となりますので、カード明細書に記載されているもの(カード発行元に登録しているもの)と同じものを入力してください。また、カード発行国は、ご請求先住所と同国でなければなりません。特に、郵便番号にミスが多いので必ずご確認ください。


    登録フォームの入力にミスがないかご確認後、「Singup」または「Continue」ボタンをタップして、次のステップへお進みください。

  • オーダー手続き


    すべてのオーダーの手続きは、暗号化通信によるセキュアサーバーを通して、24時間リアルタイムで行われます。


    新規登録後、または、すでにカスタマーIDをお持ちの場合はログイン後に、表示されるオーダー内容確認画面 (Review Order) の 「Order Now」または「Proceed to payment」ボタンをタップすると、「セキュアペイメント・ページ (お支払い手続きの画面)」が表示されます。


    以下のステップに従い、お支払い手続きを完了させてください。最後に「Make Payment」ボタンをタップすると、オーダー手続きが開始されます。


    ここではカード情報 (カードタイプ、カードナンバー、有効期限、またはセキュリティコード )のみ入力・選択が必要です。氏名、住所など入力の必要はございません。

    1. 登録クレジットカードの「ロゴ」をタップ。(例: VISAカードなら「VISA」のカードロゴ、マスターカードなら「MasterCard」のカードロゴをタップ)
    2. 登録クレジットカードの「カード・ナンバー(数字のみ)」、「有効期限」、「セキュリティ・コード」 (カード裏サイン欄にある最後の3桁の数字) を入力または選択。
    3. 「Make Payment」ボタンをタップ。お支払手続きが開始されます。
    4. お支払手続きの認証後、「オーダーサマリー」画面の「Continue」または「Next]ボタンをタップして、次の設定ページへお進みください。
    5. 次画面にて、「Set Up」ボタンをタップすると、設定情報が更新され、セキュアサーバーとの暗号化通信が終了し、購入手続きは完了です。


    プリペイド型のShopPointやショッピングチケット・その他ポイント購入は、支払手続き完了後、お客様のアカウントに加算されます。「ポイント」ボタンをタップし、オンラインサービスの利用やアプリの購入・その他デジタルコンテンツの視聴・購読・サブスクリプションなどにお使いすることができます。
     


    銀行振込によるご注文は、Eストアから「支払方法の選択」セクションで、”国内電信送金(銀行振込,日本円建て)”を選択して頂くことで、銀行振込による注文代金の決済が可能です。ご入金確認後、ペイメントサービスプロバイダーでの決済処理が完了次第、受領通知、および、サービス開始案内等の電子メールが送信され、購入したデジタルコンテンツの視聴が可能となります。


    銀行振込によるご注文方法・詳しい情報はこちらから「Eストアシステム/銀行振込でのご注文方法」


      オーダー手続き中のエラーメッセージ・ガイドライン

    • サーバーよりエラーメッセージが表示された場合、画面の指示に従い、入力項目を修正の上、再度ボタンをタップして、オーダーを送信してください。または、アカウント情報を変更後、オーダー手続きを最初からはじめてください。登録情報は、「Manage account」ボタンをタップすると、編集・修正可能です。
    • 「Declined」などのエラーメッセージが表示された場合: Declined メッセージは、入力した住所・郵便番号・国名がカード発行元に登録しているものと違う場合や、カード利用限度額にすでに達している、またはカードのご利用が停止されているケースなどに表示されます。
      これらはカード発行元のシステムにより異なりますので、本人名義のカードを利用して、正しい住所・郵便番号・国名を入力しているのに、何度もエラーメッセージが表示される場合は、カード発行元にお問合せください。または別のカードを利用してください。
    • オーダー送信後、何らかの理由でサーバーより何の応答 (レスポンス)もない場合は、5分以上のインターバルをとってからオーダーを再送信してください。オーダーの重複 (Duplicate Transaction) を避けることができます。


      その他エラー・設定関連

    • 上記「購入手続き」のステップにおいて、支払い認証完了後、続けて「セットアップ」ボタンをタップして、購入商品・サービスのセットアップを必ず行ってください。セットアップ手続きは、お支払認証後、一度のみ有効です。また、セキュアサーバー上のセッションページは再表示されませんので、ご注意ください
    • 何らかの理由で、正常なオーダー手続きの終了後、商品・サービスのセットアップなどの
      設定手続きを忘れてしまった場合や未完了となった場合は、サイト上の「サポート」メニューを選択し、
      問合せフォームにて、必要事項、及び、「Purchase Confirmation (購入確認のEメール)」に記載されている取引番号(Transaction Number」を入力し、カスタマーサーポートまで送信してください。本人照合・商品・サービスの購入確認手続きが済み次第、返答メッセージがカスタマーサーポートより送信されます